~((φ(。。*)カキカキ・・・
三(*・ω・)⊃|にっき|)3`)・*∵
「この王乃魔ヒカルには正しいと信じる夢がある。(複数)」
・ ゲームプログラマ(見習い)になること
・ クオリティーの高い自作ゲームを作ってUPすること
・ 毎日の夕食でお腹一杯ご飯を食べること(←特にタンパク質摂取量を増やしたい)
・ ↑出来れば駅前の某定食屋で
・ ゲームプログラマ(見習い)になること
・ クオリティーの高い自作ゲームを作ってUPすること
・ 毎日の夕食でお腹一杯ご飯を食べること(←特にタンパク質摂取量を増やしたい)
・ ↑出来れば駅前の某定食屋で
3ツメリアルスギル... ( ・▽・) (=ω=`)
さて、そんな今日は。 φ(。。;)
スクリプトファイル読み込み処理のライブラリを作ってみましたb
ん~まあ一応スクリプトファイル読み込みのプログラムは
もちろん既に書いちゃってたのですけど、
<> ←でくくられた識別名を見つけて、その後ろの
: ←以降の文字列を取って来る
っていう形式のファイルを読む超シンプル(手抜き)なものだったのですよ。 (・_・;)
↑エラー判別も特に無くて、使用側に任せた感じ
なので参考書のやり方を参考にして
劣化版XMLファイルっぽい形式を読んでくれるようなものを作ってみたのです。
↑字句解析を使って1文字1文字読んでいって、識別名と値を可変長変数に格納してくれて、
更に1階層まで関連データをまとめられて、簡易エラーチェックまでしてくれるもの
|PC|_(^∀^*) イイカンジ♪
|PC|_(・д・ ) ・・・
うん、良い感じなんだけど・・・本当なら
ボクくらいの規模のゲームだったらここまでしなくてもいい気がする・・・(汗)
でもあんな手抜きなソースを応募作品に含めるわけには行きませんしw (ノ∀`)っっ
それに一回作ったら今後もずっと使えますし・・・ねb
まあそんなこんなで、
低速ながらもソースが劇的に変化してきてるわけですが・・・
ゲームの内容は全く変わってないのが悲しい所です、、、(^ω^:) シカタナイケド...
PR
この記事にコメントする