ア”-・・・設計難しすぉjをう凹おうをほ2hgふぉーいーいrpうyおwyw@wk
アルゴリズムも・・・アルゴリズアルアルぉあいうぃや9あよあよあyぉdmをq;rhw
また見積もり甘かっtうwゆいwy8syてt8えくぁwsでrftgyふじこlp
というわけで久しぶりに作成のお話。 φ(・ω・`)
えと、
今作ってるのは前にも書いた通り2Dアクションなわけですが・・・
現在、著しく進捗が悪いです、、、(ノ∀`) エーン...
まあ進捗が悪いとは言っても進むことは進むのですが・・・
どうにもプログラムの設計が悪かったり気に入らなかったりして
肝心の中身がな~かなか前に進まないのですよね。。。|||orz
↑全部ボクの実力不足なのでしょうけど・・・;;
そういえばちょっと前に
「もうすぐ試作品をUPしますb」とか何とか王乃魔って人がほざいてましたが
もうすぐって意味は人それぞれらしいので要注意ですb
↑訳:見積もりが甘いとか言うレベルじゃありませんでしたスイマセン
・・・まあそれはともかく。 (=∀=;)
今の所、バトルシーンは
・ 各種機体(本体、砲身、武装、etc...)のデータと画像の読み込みと反映
・ 主人公機の操作
・ マップ移動
・ 武装関連の処理
辺りが歯抜けしつつ&不安を残しつつもとりあえず出来てて、
・ 地形の表示&当たり判定の実装
・ AIの実装
・ アニメーション処理
・ 会話表示処理
・ 各種歯抜けの補完
・ その他モロモロ
が残ってる状態でしょうか?・w・;
最近はバトルシーンは一端放置して~、
カスタムシーンとかデータセレクトシーンを中心に作っていってます。
↑機体を改良したり装備を変更したりするシーンとセーブデータを選ぶシーン
で、不安なのは
どうしてもメインプログラムに時間割かないわけにはいけないってこと。 (-ω-`)
今回は読み込み関連とか前と比べて無茶苦茶複雑ですし、
設計も今までと大きく変えてるので~、
出来ればエラー処理とかにももっと力入れたいのですけどね~・・・(;¬_¬)
↑現状は "自分しかプログラムを弄らない前提" で最低限のことしかやってないですし・・・
・・・とまあ、
メタ的な内容ばっかりでボク以外わからない文章になってしまいましたがw ^^; ダレトク
本当なら画像でも載せれればいいのでしょうけど、
今は仮画像ばっかりであんまり見栄えしないのでw (゜∀゜ ) キャッカ
んん~、
ああ~、
早く試作品仕上げたい今日この頃。。。orz