~((φ(。。*)カキカキ・・・
三(*・ω・)⊃|にっき|)3`)・*∵
ゲームクリエイターっていうと
結構、色んな職種ありますけど・・・ φ(・ω・ )
それぞれの職種が張り切れそうなジャンルって何でしょうね?
↑ハリキレそうっていうか活かせそうなb
結構、色んな職種ありますけど・・・ φ(・ω・ )
それぞれの職種が張り切れそうなジャンルって何でしょうね?
↑ハリキレそうっていうか活かせそうなb
というわけで勝手に考えてみましたw (Ф∀Ф`)
・ プランナー
→ RPG、ミニゲーム系、未開拓ジャンル
・ シナリオライター
→ RPG、アドベンチャー
・ グラフィックデザイナー
→ シューティング、アクション、アドベンチャー
・ サウンドクリエーター
→ ほぼ全ジャンル
・ プログラマー
→ アクション、シミュレーション
・ デバッガー
→ RPG、アクション、大規模なゲーム
こんな感じでしょうか? φ(。。*)
サウンドクリエーターの汎用性は異常♪ (´∀`人)スゴイ
↑フリーが多い(イメージがある)のも、ある意味納得かも?
・・・逆にプログラマーの汎用性は
低い方で異常な気がする。。。|||orz
↑ジャンルによっては既存ソースの使い回しとか余裕そうですしね、、、
ていうか、ふと思ったのですけど
な~んか将来プログラマーって
失業率が激増しそうな気がするw (ノ∀`)
↑飽和的な意味で
とまあそんな感じで今日は
何の根拠も無い日記でお送りしました! (>w<)b
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