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|PC|_(゜д゜#) ポチポチ...


「・・・問題点はとりあえず置いておいて

 出来る所をやっていこうっと♪」



|PC|_(´∀`*) ポチポチ...


というわけで、

某人気ボクシング漫画のキャラみたいなある種の短絡的考え方で

メモリの問題をほったらかしにしちゃってる現状。。。(ノ∀`)


まあ一応別の方法はキープしてますし、

それにもしかしたら何か閃くかもですし・・・(;¬_¬) アワイキタイ...



で、そんな今日は戦闘中の武装データに使う

スクリプトファイルのパターン(?)を増やしてました (・ω・*)

↑こんな言い方で合ってるのかわかんないけどw


これは何かっていうとまあ要するに

画像とか、威力とか、速度とか、拡散数とか、追跡の有無とか・・・

そういうデータを設定するファイルなのですb


で、現段階では

ファイルの設定ではなく、ファイルを読み込んで

データを反映させるプログラムを組んでるところなのですが・・・



 (`・ω・)ノ  三O     (・_・ )


∑(`・ω・)      ミO   (・_・ )


 (`・ω・)ノ     三O  (・_・ )


∑(;`・ω・)          (・_・ )  三O



ホーミング関連の処理苦戦中です、、、|||orz


ん~・・・

ホーミング処理とか今まで何回も組んできたんだけど、

今回はちょっと今までとは違って難しいことをやろうとしてるのですよ (・ω・`)

↑というか今までラクしてただけかも;


ホーミングっていうと多分、

・ 追跡を行う間隔
・ 1回の追跡の精度


辺りの記述で出来ると思うのですけど~、

今まで書いてきたホーミング処理は

1回の追跡の精度を100%にして、追跡を行う間隔で性能を調節する

っていうゆとり仕様だったのですよね・・・^^;


今回は画像の回転描画とかも使うので~、

1回の追跡の精度をしっかりと設定しないといけないのですが・・・


三角関数を大分忘れてる!?                 ∑(=д=;)ノノ

Y軸の向きが逆だから角度の向きが違う!?        ∑(゜д゜;)ノノ

回転描画と反転描画の関係も考慮しないといけない!? ∑(´д`;)ノノ


頭から湯気を出しつつ、2時間も悩んだのに

結局、納得いくものはまだ出来てないという。。。;w;


現状だと大体、

相手に向かって撃てばしっかり追跡してくれるのですが・・・

後ろ向いて撃ったり、変な方向に撃ったりすると

追いかけてますぉb 的な動きだけして全然追いかけてくれません、、、



・・・う~ん、

何かすごく進捗悪いなぁ~とか思う今日この頃。 φ(・ω・`)



てか最近日記の内容がプログラムのことばっかり・・・(汗)

次は何か別のことを書こうっと♪ >w<
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無題
GPGPUとかOpenCLとか組めるようになったら?
まぁ、私は触ってないけど。
Rasika 2009/11/13(Fri)21:28:33 編集
だけ・・・w
なんだか大変そうだねw

ウチはそういうのやる専門だなぁw
知識があれば手助けしたいけど、何もできない・w・;
シータ 2009/11/14(Sat)00:44:18 編集
Re:Re:Re:Re:
To ラシカ

あれってどうなんだろうね~?
所詮ボクのレベルのゲームだから
そこまで高度な演算が必要か否か微妙なんだけどw


To シー君

その気持ちだけでもありがたいよ>w<b
コンピュータ系はホント広い上に深いしね~(=_=)
同じプログラマーでも全く取得スキルが違ったりとかザラだし・・・orz
王乃魔ヒカル 2009/11/16(Mon)07:09:01 編集
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