忍者ブログ
~((φ(。。*)カキカキ・・・ 三(*・ω・)⊃|にっき|)3`)・*∵
| Admin | Res |
<< 11  2025/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

|PC|_(゜д゜ ) ウボァー


実は案外とはかどってない今日この頃だったり。。。


う~ん、今やってる所が

スクリプトファイルからの読み出しの連続的な処理だから

若干モチベが保てないっていうのも結構なダメっぷりなのですけど・・・

厳密には実行時のエラー発生数が尋常じゃないのが原因なのですよね、、、(ノд`)


何て言うか、

ビルド時のエラーと比べて実行時に発生するエラーは

原因を探すのがメンドクサイことこの上ないのですよ (・ω・`) ジカンカカルォ


じゃあ、一体何でそんなに一杯エラーが出ちゃうのか?



|PC|_( ゜д゜) デチャウノカ!?    (・▽・ ) シランガナ



前の日記に書いたように

出来る範囲でメモリを減らそう!! ( `д´)9

効率の良い読み込みを行おう!! o(`д´ )o

と思って、色々とやってみた結果・・・

目標は概ね達成出来たものの、副作用で

メチャクチャややこしいソースになっちゃいマシターw \(^0^)/


・・・ってのが原因だったりします、、、(ノ∀`)

※一番の原因 → 実力不足



でもですね~、

一回こういうやり方でやっちゃうと

前のやり方がすっごくダメダメに思えてしまって・・・

↑実際そうなのでしょうけどw


そう思うともう前のやり方ではやりたくないし・・・

今後はこのやり方(ややこしい方)を使っていくんだろうな~、とか思ったり。 φ(。。 )



新しいことは使わないと身に付かない。

それは格ゲーでもプログラムでも・・・

どんなことでも一緒なんですよねb



ナンデスヨネ(キリッ (`・ω・)b    (・▽・ ) キリッ(笑



・・・でも、わかってても

中々手が出しにくかったりするのですが。。。orz ジンセイッテムズカシイ...
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おー
そういいのができるだけでもすごいよ^^

ウチなんてそういうのサッパリだからね・w・;
シータ 2009/11/09(Mon)03:30:04 編集
お褒めに預かり光栄にございます
でもまあ、ボクなんてまだまだ全然なんだけどね^^;
何より結果が伴わないと・・・w
王乃魔ヒカル 2009/11/09(Mon)05:49:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2025/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/12 王乃魔ヒカル]
[04/12 介]
[04/11 王乃魔ヒカル]
[04/10 介]
[04/09 王乃魔ヒカル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
王乃魔 ヒカル
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ゲーセンで2D格ゲーの対戦
ブログ内検索
バーコード

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)おうのまにっき~♪ヾ(・▽・)ノシ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]