~((φ(。。*)カキカキ・・・
三(*・ω・)⊃|にっき|)3`)・*∵
「やっぱりさ、服装や化粧も含めて見た目が全てだよ。」
「そんなことないって~、性格が良くなきゃ。 喋りも面白いとイイね。」
「いやいやいや、身体スペックでしょ~? 脳の回転率とか、肺活量とかさ・・・」
「う~ん、やっぱり臓器とか、血液とか・・・中身の美しさだと思うなぁ。」
( ・д・)=д=) アーデモナイコーデモナイ (-д-(゜д゜ )
「そんなことないって~、性格が良くなきゃ。 喋りも面白いとイイね。」
「いやいやいや、身体スペックでしょ~? 脳の回転率とか、肺活量とかさ・・・」
「う~ん、やっぱり臓器とか、血液とか・・・中身の美しさだと思うなぁ。」
( ・д・)=д=) アーデモナイコーデモナイ (-д-(゜д゜ )
(*^ω^) (・▽・ ) ナニコノギロン?
ホンヤクコンニャクー♪ (*^ω^)_□ (・▽・ ) ドウモ
「やっぱりさ、キャラや演出も含めて見た目が全てだよ。」
「そんなことないって~、内容が良くなきゃ。 ストーリーも面白いとイイね。」
「いやいやいや、実行速度でしょ~? CPUの使用率とか、メモリとかさ・・・」
「う~ん、やっぱりファイル名とか、クラスとか・・・ソースのわかり易さだと思うなぁ。」
( ・д・)=д=) アーデモナイコーデモナイ (-д-(゜д゜ )
(*^ω^) (・▽・ ) ナルホド
そんなわけで・・・ φ(。。 )
プログラマを志望する以上は後半を選びたい所なのですが
その実、前半を切り捨てるわけにもいかないという現実に
四苦八苦中の今日この頃です。。。orz
う~ん、もし・・・
ゲーム要素ゼロで、かつチーフプログラマー級の作品を送ったら
一体どうなるんでしょうかね? (・ω・ ) ボクニハムリダケド
↑予想では、 採用 → 即バックアップチームに配属 な気がする・・・
・・・とまあ、どうでもいい話ですねw (゜д゜ )ノ ⌒゜
じゃあここからはいつも通り進捗でもb
↑主人公機のドット絵が一応全部完成しました(ノд`)
あとステージの背景とか地形とかも1ステージ分だけ用意しました
↑上に同じく背景とかアニメーションとか
<その他>
・ スクリプトファイル系の処理を概ね実装
・ メモリ増加バグを検証&修正
・ ミッションセレクトシーンのファイル処理関連を実装
・ ザコ機のAIを全種類実装
・ 効果音関連の処理をボチボチ実装
・ 細かいバグをたくさん修正
・・・ φ(゜д゜ )
何かやっぱり見た目的にドカッと変わらないと
面白みが全くない。。。|||orz
まあそれはそうと。
ボクがゲームを作る時にはいつも音関連は最後の方にやるのですが、
もう着手を始めてるってことは・・・
そろそろプログラム的に終わりが見えてきたってことですかね~♪ (´∀`人)
あともうちょっと・・・ (?)
早く送れるような状態にしたいなぁ・・・(`-ω-)
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ゲロゲロ~
おひさん。
最近帰ったら1:30が続いててま~す。
久し振りに早く帰っても、何していいかわかりません。
チームで開発するならソースの読みやすさは必須だよん。修正するときに特に思うね!今の現場読みにくくてしんどいワン。
あぁ犬嫌い。
私的には、見た目大事だけど見た目よくするためには見えないところが大事だと思うよ。
あぁ「GA芸術科アートデザインクラス」あたりでも見ようかなぁ。
最近帰ったら1:30が続いててま~す。
久し振りに早く帰っても、何していいかわかりません。
チームで開発するならソースの読みやすさは必須だよん。修正するときに特に思うね!今の現場読みにくくてしんどいワン。
あぁ犬嫌い。
私的には、見た目大事だけど見た目よくするためには見えないところが大事だと思うよ。
あぁ「GA芸術科アートデザインクラス」あたりでも見ようかなぁ。