忍者ブログ
~((φ(。。*)カキカキ・・・ 三(*・ω・)⊃|にっき|)3`)・*∵
| Admin | Res |
<< 11  2025/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「やっぱりさ、服装や化粧も含めて見た目が全てだよ。」

「そんなことないって~、性格が良くなきゃ。 喋りも面白いとイイね。」

「いやいやいや、身体スペックでしょ~? 脳の回転率とか、肺活量とかさ・・・」

「う~ん、やっぱり臓器とか、血液とか・・・中身の美しさだと思うなぁ。」

( ・д・)=д=) アーデモナイコーデモナイ (-д-(゜д゜ )


          (*^ω^)    (・▽・ ) ナニコノギロン?

ホンヤクコンニャクー♪ (*^ω^)_□  (・▽・ ) ドウモ



「やっぱりさ、キャラや演出も含めて見た目が全てだよ。」

「そんなことないって~、内容が良くなきゃ。 ストーリーも面白いとイイね。」

「いやいやいや、実行速度でしょ~? CPUの使用率とか、メモリとかさ・・・」

「う~ん、やっぱりファイル名とか、クラスとか・・・ソースのわかり易さだと思うなぁ。」

( ・д・)=д=) アーデモナイコーデモナイ (-д-(゜д゜ )



(*^ω^)  (・▽・ ) ナルホド



そんなわけで・・・ φ(。。 )

プログラマを志望する以上は後半を選びたい所なのですが

その実、前半を切り捨てるわけにもいかないという現実に

四苦八苦中の今日この頃です。。。orz


う~ん、もし・・・

ゲーム要素ゼロで、かつチーフプログラマー級の作品を送ったら

一体どうなるんでしょうかね? (・ω・ ) ボクニハムリダケド

↑予想では、 採用 → 即バックアップチームに配属 な気がする・・・



・・・とまあ、どうでもいい話ですねw (゜д゜ )ノ ⌒゜

じゃあここからはいつも通り進捗でもb


3a64de94.png

↑主人公機のドット絵が一応全部完成しました(ノд`)
 あとステージの背景とか地形とかも1ステージ分だけ用意しました



9774335e.png

↑上に同じく背景とかアニメーションとか


<その他>

 ・ スクリプトファイル系の処理を概ね実装
 ・ メモリ増加バグを検証&修正
 ・ ミッションセレクトシーンのファイル処理関連を実装
 ・ ザコ機のAIを全種類実装
 ・ 効果音関連の処理をボチボチ実装
 ・ 細かいバグをたくさん修正



・・・ φ(゜д゜ )

何かやっぱり見た目的にドカッと変わらないと

面白みが全くない。。。|||orz


まあそれはそうと。

ボクがゲームを作る時にはいつも音関連は最後の方にやるのですが、

もう着手を始めてるってことは・・・

そろそろプログラム的に終わりが見えてきたってことですかね~♪ (´∀`人)


あともうちょっと・・・  (?)

早く送れるような状態にしたいなぁ・・・(`-ω-)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ゲロゲロ~
おひさん。

最近帰ったら1:30が続いててま~す。
久し振りに早く帰っても、何していいかわかりません。

チームで開発するならソースの読みやすさは必須だよん。修正するときに特に思うね!今の現場読みにくくてしんどいワン。

あぁ犬嫌い。

私的には、見た目大事だけど見た目よくするためには見えないところが大事だと思うよ。

あぁ「GA芸術科アートデザインクラス」あたりでも見ようかなぁ。
Rasika 2010/02/25(Thu)22:57:56 編集
けろけろ~
オヒサ・ブリサ・エン酸(・ω・)ノ

毎日1:30超えるって・・・それなんてブラッk(ry
まあ・・・あんまり無理しないようにねb
今のボクが言っても重みないけどw ^^;

やっぱりソースは綺麗じゃないと、だよね。
パッと見の部分にはそこそこ気は使ってるんだけど、
大きなアルゴリズムの設計は難しくて中々・・・orz
まあ手間にはなるけど大規模なテコ入れを検討中ですb

小動物大好き。
ワンワンォ(∪^ω^)ヾ(´∀`*)ヨシヨシ♪

GA芸術科アートデザインクラスって・・・
何の学校のパンフ?とか思ったらアニメかw
王乃魔ヒカル 2010/02/27(Sat)03:14:53 編集
あぁそういえば
バカとテストと召喚獣の秀吉が
そなたにはお勧めかと。

メソッドのコメントは、大事だよん。
Rasika 2010/02/28(Sun)10:15:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2025/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[04/12 王乃魔ヒカル]
[04/12 介]
[04/11 王乃魔ヒカル]
[04/10 介]
[04/09 王乃魔ヒカル]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
王乃魔 ヒカル
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ゲーセンで2D格ゲーの対戦
ブログ内検索
バーコード

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)おうのまにっき~♪ヾ(・▽・)ノシ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]