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<予想>

 |PC|_(((((゜¬゜`)))))) くぁwsでfrtgyふじこlp...

 |PC|  (゜¬゜`::;;..  三三三/( ^0^)\ ムリ          |ゲーセン|


<実際>

 |PC|_(・ω・`) シュン...


なんか思ったよりも落ち着いてる反面、

心のどこかにポッカリと穴があいてしまったような感じ・・・


まあ、そんなどこまでもメメしぃ王乃魔の性分は置いておいて・・・ (;_;`)


勉強のことでもチョロっと。 φ(。。) プログラム

いや~・・・早速なのですがちょっとした問題が発生しました;

参考書に付いてたサンプルのライブラリを使って

自分でソースを書いてみたのですが、

ビルドが通ってくれないのです。。。|||orz


ミスッテルンジャナイノ? ( ・▽・)   (=_=;) ウーン


今までの経験上、プログラムにおいて

何か問題が発生した時は98%が自分のせいだったりするので

一応今回も色々と調べてみたのですが・・・


ソースをサンプルから丸々コピっても通らない・・・

環境変数やらパスやらを設定しても通らない・・・

プロジェクトをサンプルからコピって、ソースを自前にすると・・・通った


つまり、作成環境に問題がある・・・? (゜д゜ )?


ちなみにエラー自体は

「宣言はしてるのに定義が無いよ!!」

っていうシンプルなもので、

定義はサンプルのライブラリに入ってるはずなんだけど・・・

↑ライブラリが読み込まれてない? もしくは・・・ボクの環境に対応してない?


う~ん・・・

怪しいのはダイレクトXのバージョンなんだけどなぁ、、、(ノд`) カンベンシテヨ...

↑9と10ってやっぱり結構差があるんでしょうかね~・・・


そんなこんなで色々と足止め食らいましたけど、

ひとまず現時点で140ページまで終了しました。 |本|_(・ω・;) タイヘンダォ

ちなみに残り710ページ。。。w


・・・ていうかここまで

プログラムやらない人には全く興味の無い内容ですね(汗)

なので少し作成してるゲームのことでも。 φ(・_・ )



2636078d.png

↑バリアを張りながら火炎放射と誘導ミサイルで攻撃。


8de63ab4.png

↑もう一つの防御方式:ディフェンス。ステージ開始前に切り替え可能。
 地味に主人公機のドットアニメも追加していってます。



6310e85f.png

↑どうしてもやってみたかった「地形:坂」。 ちなみに画像は適当に使ってますw
 あと変な色が付いてるのは開発モードみたいなものです。



98400111.png

↑制限付きの地形。 画像がアレなので見ただけだと意味不明ですが、、、
 一応、設定では「水中」、「積雪」、「柔砂」、「濃霧」、「重力」とかの影響を受けたりします。



とまあ他には、

ミッションクリアシーンを作ってみたり、

セーブデータ関連を作ってみたりしてましたb


ちなみに地形の仮画像の桜もち

専門時代の授業に使ってたという無駄に懐かしいものですw

見苦しいから早くちゃんとした画像に直したいけど・・・ (ノ∀`) イマハムリ


まあそんな感じで。

結構形にはなってきたけど・・・まだまだな今日この頃。。。orz
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ゲーセン断ちっすか!
おおーいつも以上にがんばってるのが見えるよー。すげー。
早くそのゲームやらせてw
そして例の飲み会もw
2010/02/02(Tue)00:26:22 編集
ゲーム断ちか!やるなぁ!
おおーいつも以上にがんばってるのが見えるよー。すげー。
早くそのゲームやらせてw
そして例の飲み会もw
NONAME 2010/02/02(Tue)00:27:40 編集
ゲーム断ちか!やるなぁ!
おおーいつも以上にがんばってるのが見えるよー。すげー。
早くそのゲームやらせてw
そして例の飲み会もw
NONAME 2010/02/02(Tue)00:27:58 編集
でも正直シンドクなってきた;
大事なことなので3回言ったんですねw (ノ∀`)ワカリマス
・・・モンハンはちょくちょくやってるし、ゲーム断ちではないけどねb
そして早くやってもらいたいのは山々なんだけど
そう簡単には終わらなかったり。。。orz
例の飲み会ね、うん・・・うん。
王乃魔ヒカル 2010/02/02(Tue)22:48:11 編集
すまん・・
3回出しちゃったのはミスですw;
2010/02/02(Tue)22:59:28 編集
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