~((φ(。。*)カキカキ・・・
三(*・ω・)⊃|にっき|)3`)・*∵
ちょっと日記をサボり過ぎなので、、、
今日はちゃんと書きましょう・・・ φ(・ω・`)カカナキャー
今日はちゃんと書きましょう・・・ φ(・ω・`)カカナキャー
とは言ったものの・・・案の定、
書くことがありません。。。 (ノ∀`)ネタギレ...
なので、
いつも通り進捗でも書いておきます・・・^^;
え~っと・・・ここの所は、
キャラ別固有システムをちょくちょく入れたり、
その際に見つかるバグを潰したり、
なんちゃってドット絵を追加していったり・・・
あ! そうそう、あとですね~、
アドベンチャーシーンの処理を実装しましたです♪ (´∀`人)
いや~・・・もう流石に
「実装を見送ろうかな?」 とも思ったのですが・・・(=_=)
企業に作品を送った時に、
先生
「のび君、メニューの項目に "ストーリー" とあるようだが、
アドベンチャーパートは実装できたのかね?
・・・何? できとらん?
けしからーん!! ろーかに立っとれー!!」
ってなるのもイヤなので~・・・(・ω・;)ドラエモーン...
まあそれに実のところ・・・
アドベンチャーシーンに関しては~、
こっち(大阪)に来る前に既に
ソースの大半を用意してたのですよw (*´ー`)y-^^
↑さすがボク(←ハイハイ
で、
アドベンチャー的なソースは何気に
結構な数を過去に書いてるので~、
その甲斐あってか、今回は中々に
応用性のある&使いやすいスクリプトになったような気がしますb
・・・とまあ
進捗に関してはこんな感じですかね? φ(。。)
う~ん、、、
そろそろ引き際を考えないとなのですが、、、orz
いざとなると中々難しいです・・・(・ω・`)ドウシヨウ...
ちなみに現状の考えでは以下のような状態、、、
<やらないとまずそうなもの>
・ 当たり判定をファイルから取得するプログラム
・ コントローラー操作への移行作業
(↑出来ればプレイ中にキーボードと切り替え可能に)
・ 効果音&BGMの再生処理
(↑基本は既に出来ているので細かい部分)
<やった方がいいもの>
・ 絵が用意できてない部分に仮画像を用意する
・ 各キャラの固有システム
・ 各キャラの仮戦闘データ
(↑バランスは考慮しないものとする)
・ 各キャラの試験シナリオデータ
(↑オープニングから1戦目まで)
・ 効果音&BGMのファイルを用意する
(↑ただし、多少ミスマッチでもOK)
・ OPムービーの録画&編集
<悩みどころなもの>
・ VSシーンの絵&影アニメ@1人分
(↑仮っぽいものは既にあるのですが・・・)
・ キーレスポンス調整
・ 各キャラの技の実装
・ 戦闘時のAIの強化
(↑まだまだパターン行動があるので、、、)
・ 演出の強化
(↑やっぱり見た目は大きいと思うのです、、、)
<どう考えても無理なもの>
・ なんちゃってドット絵の仮画像の本描き
・ というか全ての仮画像の本描き
・ 全てのシナリオの実装
・ ゲームバランス調整
・ 本格的デバッグ作業
・・・(・ω・`)ウーン...ムズイ...
あ、ていうか
PC用コントローラー買ってこないと・・・(汗) (゜д゜ )ウチニナカッタ...
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