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ちょっと日記をサボり過ぎなので、、、

今日はちゃんと書きましょう・・・ φ(・ω・`)カカナキャー


とは言ったものの・・・案の定、

書くことがありません。。。 (ノ∀`)ネタギレ...



なので、

いつも通り進捗でも書いておきます・・・^^;


え~っと・・・ここの所は、

キャラ別固有システムをちょくちょく入れたり、

その際に見つかるバグを潰したり、

なんちゃってドット絵を追加していったり・・・


あ! そうそう、あとですね~、

アドベンチャーシーンの処理を実装しましたです♪ (´∀`人)


いや~・・・もう流石に

「実装を見送ろうかな?」 とも思ったのですが・・・(=_=)

企業に作品を送った時に、

先生
「のび君、メニューの項目に "ストーリー" とあるようだが、
 アドベンチャーパートは実装できたのかね?
 ・・・何? できとらん?
 けしからーん!! ろーかに立っとれー!!」


ってなるのもイヤなので~・・・(・ω・;)ドラエモーン...



まあそれに実のところ・・・

アドベンチャーシーンに関しては~、

こっち(大阪)に来る前に既に

ソースの大半を用意してたのですよw (*´ー`)y-^^

↑さすがボク(←ハイハイ


で、

アドベンチャー的なソースは何気に

結構な数を過去に書いてるので~、

その甲斐あってか、今回は中々に

応用性のある&使いやすいスクリプトになったような気がしますb



・・・とまあ

進捗に関してはこんな感じですかね? φ(。。)


う~ん、、、

そろそろ引き際を考えないとなのですが、、、orz

いざとなると中々難しいです・・・(・ω・`)ドウシヨウ...


ちなみに現状の考えでは以下のような状態、、、



<やらないとまずそうなもの>

・ 当たり判定をファイルから取得するプログラム
・ コントローラー操作への移行作業
 (↑出来ればプレイ中にキーボードと切り替え可能に)
・ 効果音&BGMの再生処理
 (↑基本は既に出来ているので細かい部分)



<やった方がいいもの>

・ 絵が用意できてない部分に仮画像を用意する
・ 各キャラの固有システム
・ 各キャラの仮戦闘データ
 (↑バランスは考慮しないものとする)
・ 各キャラの試験シナリオデータ
 (↑オープニングから1戦目まで)
・ 効果音&BGMのファイルを用意する
 (↑ただし、多少ミスマッチでもOK)
・ OPムービーの録画&編集



<悩みどころなもの>

・ VSシーンの絵&影アニメ@1人分
 (↑仮っぽいものは既にあるのですが・・・)
・ キーレスポンス調整
・ 各キャラの技の実装
・ 戦闘時のAIの強化
 (↑まだまだパターン行動があるので、、、)
・ 演出の強化
 (↑やっぱり見た目は大きいと思うのです、、、)



<どう考えても無理なもの>

・ なんちゃってドット絵の仮画像の本描き
・ というか全ての仮画像の本描き
・ 全てのシナリオの実装
・ ゲームバランス調整
・ 本格的デバッグ作業




・・・(・ω・`)ウーン...ムズイ...


あ、ていうか

PC用コントローラー買ってこないと・・・(汗) (゜д゜ )ウチニナカッタ...
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ああ・・・
ドラゴンボールのあの部屋があったらキャラ絵関係の役割やれるのになぁ・・。
2009/04/06(Mon)23:47:57 編集
ああ・・・
ドラゴンボールのあの部屋があったらサウンド関係の役割やれるのになぁ・・。
G-MIYA 2009/04/07(Tue)00:53:25 編集
ああ・・・
ドラゴンボールのあの部屋があったらもっと凄いプログラム組めるのになぁ・・。
王乃魔ヒカル 2009/04/07(Tue)05:40:31 編集
お返事~♪
To 二人

うん、やっぱり現実は時間ないよね、、、(ノ∀`)

「ボク、本職に就けたらスキルスティールしまくって
個人的創作活動も続けるんだ・・・」

※死亡フラグ
王乃魔ヒカル 2009/04/07(Tue)05:48:43 編集
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